『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(秋田地区中心)
<< キハ48系クルージングトレイン5月に復活! : main : 先週末の秋田総合車両センターウォッチング。廃車体を横から >>
500系TypeEvaも5月で終了ですか

500系TypeEva

やはり終わりは来るものです。

これだけ人気のあったJR西日本とエヴァンゲリオンとのコラボレーション企画500系TypeEvaですが、5月31日で運転が終了となりました。確かに当初から数年だけという話だったので残念ではありますが。

 

500系TypeEva

思えば無理をして昨年3番目と乗りに行ったのは正解だったな。

行けるときに行かないと今の時代は移り変わりが早いですからね。

大井川鉄道のきかんしゃトーマスは契約を更新しているためかまだ続いていますが、こちらは予定通りに終了。

 

500系TypeEva

和くんが身長140cmを超えてコクピットに乗れるまで運転してもらえれば大満足でしたが、それは仕方ない・・・。

まだ4か月あります。西日本の方だけじゃなく全国で興味のある方、ぜひ乗ってみた方がいいですよ!

よければ僕ら親子の乗車記を参考になさってください。

 

【リンク】

500系TypeEVA新幹線を短時間で満喫!(2017年)

 

500系TypeEva公式ホームページ

 

 

【親子鉄】東北以外のおススメ列車旅 : comments(4) : - : 親子鉄マスター:本田 正博 :

鉄道コム

コメント
こんばんわ。


東海道・山陽新幹線車両のうち、「カモノハシ」との愛称で親しまれた700系新幹線車両(最高速度2855km/h)が、2020年の3月ダイヤ改正で東海道新幹線(東京駅〜新大阪駅間)を引退し、引き続き山陽新幹線(新大阪駅〜博多駅間)で運行を続ける予定です。


2020年東京オリンピック開催に向けて、今後はN700系東海道・山陽新幹線車両が導入されるのを期待しております!!。
| 仁部 正紀 | 2018/04/08 7:10 PM |
おはようございます!


いよいよ、JR西日本所属の500系新幹線「ハローキティ」が平成30年6月末デビュー決定です!!。

運転区間…JR新大阪〜JR博多駅間を1日一往復。
オリジナルの車内放送が流れ、9月末まで運行が決まっています。


*2018年6月10日 さきがけこども新聞より
| 仁部 正紀 | 2018/06/10 9:57 AM |
こんばんわ。



JR西日本所属の「ハロ-キティ新幹線」がついに、鉄道模型 Zゲ-ジで先行発売予定【2018(平成30)11月 ?】です。

本日(7/13)、500系7000番台 V2編成 山陽新幹線「ハロ-キティ新幹線」 8両セット 価格:21,000円で鉄道模型 Nゲ-ジ トミックスにて発売予定【2018(平成30)12月 ?】です。



すいませんがよろしくお願い致します。
| 仁部 正紀 | 2018/07/13 10:07 PM |
仁部さま、いつも貴重な情報ありがとうございます!
Zゲージでも発売ですか?
Zゲージも車両がどんどん増えてくると嬉しいですね。その前に実車を見てみたいですが(^^;
| 本田正博 | 2018/07/17 12:26 PM |
コメントする