『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 秋田の冬行事の臨時列車(2/9〜2/11) : main : 武蔵野線への転用E231系?秋田総合車両センターウォッチング >>
千葉駅で出会った車両たち

E255系

先日小湊鉄道といすみ鉄道を訪れた際に千葉駅で乗り換え時間があったのでその間にいた車両たちをウォッチングしてみました。

こちらは255系ですよね?この時は特急さざなみだったと思います。本当はいすみ鉄道の帰りに大原からこの特急に乗りたかったのですが、時間が合わず京葉線直通のE233系で帰ってきたのでまだ乗車したことがない車両の一つ。

あれ?そういえば昔鴨川シーワールドに行ったときに乗ったのかも??記憶があいまいで・・・。

E231系

もう一つ千葉駅で見かけたのは総武線の各駅停車。こちらは東京近郊でよく乗ってはいるものの、

E231系

このE231系もだいぶ押し出されてきてますからそのうち総武緩行線からも消えてしまうのかもしれませんね。

時代の移り変わりは早いなぁ。僕が東京に住んでいた15年前は201系だったのに。

209系

そして地元秋田総合車両センターで改造したところはよく見ていましたが、209系。

実際に走っているのはじめてみたのかも?

ボックスシートがついてる209系ってなかなか新鮮でした。これにも乗ってみたかったなぁ。

京浜東北線時代はほぼほぼ毎日乗ってましたね。

209系

こちらは千葉のエースとしてまだまだ活躍することでしょう。

【リンク】

鉄道ニュース・写真(関東) : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする