『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 719系秋田色がいよいよ模型化! : main : アナログな入れ替え作業をしている秋田臨海鉄道 >>
先週は珍客が来ていた秋田車両センター

秋田車両センター

先週は小正月行事のための臨時列車が運転されていたこともあり珍しい列車が多数きていた秋田車両センターの様子。

まずは青い森鉄道の701系です。定期的に来ているのは秋田でレールを削っているからなんですね、ようやくわかりました。

青森車両センターが廃止され改造センターになったからなのでしょう。

 

そしてよく見ると左端にリゾートあすなろの姿も。

こちらはリゾートなまはげ号にも使用されていました。

 

 

秋田車両センター

モーリーくんもはっきり見えます。

そのうち701系だけじゃなく新しいE721系も来るのでしょうかね?

ちなみにIGRいわて銀河鉄道の701系は盛岡でやっているのでしょうかね?

 

 

秋田車両センター

そして17日に運転された盛岡のKenji。

本当はこれに乗って由利高原鉄道へ乗り換え、新酒まつりに行きたかった・・・、日本酒飲めないですが(^^;

 

 

秋田車両センター

現役最後のキハ58系。いつまで頑張ってくれるのでしょうかね。

今のところ代替車両の噂もないようなので安泰なのでしょうか。でも部品が壊れたらどうするんだろう???

 

 

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする