『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< Rしらかみ旧ブナ編成はあきたクルーズ号へリニューアル!? : main : 今春のダイヤ改正はなかなか地味目・・・@秋田地区 >>
3/3にE653系特急いなほ3色が勢ぞろい@村上駅

特急いなほ

現在新潟と酒田・秋田を結ぶE653系特急いなほ。

3色のバリエーションがあり運用をされていますが、一堂に介したことは(車両センター以外では)ないでしょう。

こちらは一番最初に登場した日本海と稲穂をイメージしたカラーリング。これはこれで斬新ですね。

 

 

特急いなほ

3番目(昨年12月)に登場したのがハマナス色編成。こちらも月に何度か秋田運用に入っているようで秋田駅でも見かけることができます。雪の中では特に映えますね。

 

 

特急いなほ

そして2番目に登場した真っ青の瑠璃色編成。

こちらもよく秋田運用に入ります。今朝2月27日の秋田車両センターでの1枚。隣には青い森鉄道の701系も。

 

この3色が今週末3月3日に村上駅に大集合します!

そしてうまいことずらして並んでくれるという企画があるらしく。詳しくはプレスリリースをご覧になってくださいね。

村上は遠いので僕は行けません(というか仕事もあるし)が、お近くの方はぜひ。

なかなか貴重な機会になるかもしれませんよ。

 

 

【リンク】

JR東日本新潟支社のプレスリリース(PDFファイル)

 

鉄道ニュース・写真(北海道・東北) : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする