『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 青森駅でちょっと鉄分補給を : main : 小坂鉄道レールパークのホキ車復活へ >>
E653系しらゆきを土崎駅で発見!

E653系しらゆき

秋田総合車両センターへの入場なのでしょうか?今朝の土崎駅にてE653系しらゆき編成を見かけることができました!

2番線に停車中だったので着いた直後だったのか?詳しいことはわかりませんが、しらゆき編成を初めてみたので嬉しかったです。

 

 

 

E653系しらゆき

正面アップ。

白いところが薄汚れていますね。豪雪地帯ですから冬場を走るとやはりこうなるのでしょう。

 

 

E653系しらゆき

新潟側(秋田から見れば)の先頭車両。

そういえばしらゆき編成にはグリーン車はないんですよね。元々のフレッシュひたち付属編成時代から。

半室グリーン車とかの要望はないのでしょうか?

 

 

719系秋田色

ちょうど追分行きの719系も土崎駅に到着。

朝は通学の高校生で賑わっていますね。今日は終業式かな?

また4月からたくさんの高校生に愛される車両として頑張ってほしいところです。

 

そういえば常磐線でも719系の運用が復活したようですね?少しでも長い活躍を!

 

秋田総合車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする