『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 秋田総合車両センターウォッチング・583系もまだ健在 : main : 秋田市で子供向け鉄道模型運転会とプラレール遊びをやりました(3/17) >>
リニューアル直前の土崎駅の「駅そば屋」が火事に・・・。

駅そば屋

先日JR花輪線にある鹿角花輪駅のそば屋が3月末で閉店すると書きました。

そのこともあり24日に残り少なくなったJR土崎駅の駅そば屋に食べに行ってきました。

 

 

駅そば屋

実は土崎駅は待合室等内部をリニューアル工事中で、26日にリニューアルオープンする予定だったんです。

土崎駅の駅そばは立ち食いなので本当に国鉄時代からよくあった駅のそば屋さん。実は結構お客さんで賑わっているんですよ。

 

リニューアルオープンのプレスリリースはこちら(JR東日本秋田支社)

 

ところが!

 

火事

リニューアルオープン前日の午前5時頃に恐らくそば屋さんあたりから出火、駅の一部を焼く火事となりました。

朝から消防車がかけつけ周囲は騒然としたとか?また待合室を含め出火直後は電気も消え、列車の運休などもあったそうです(僕は仕事のためまったくわかりませんでしたが)。

 

結局リニューアルオープンは延期され、駅そばの営業は中止中。再開がいつになるのか、待合室等もまだ使えないのでいつから使えるのか。気になるところです。

【親子鉄】秋田地区の鉄道(その他) : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする