『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< クルージングトレイン復活試運転&あきたクルーズ号も間もなく@秋田総合車両センターウォッチング : main : 秋田総合車両センターの209系500番台ウォッチング >>
【Nゲージ】リゾートしらかみブナ編成(HB-E300系)が入線!

リゾートしらかみブナ編成

先日鉄道雑誌に出ていたKATOからの発売となるNゲージのリゾートしらかみブナ編成。もう発売になったんですね!

おもわずポチっとしてしまいました。我が家にはこれでリゾートしらかみは旧編成から全部揃ったことに。

子どもたちと鉄道模型運転体験をするのが今から楽しみです。これも人気者になるだろうな。

 

 

リゾートしらかみブナ編成

それにしてもディティールがよくできています。このブナの塗装もよく再現してますね。

しかもオプションでサウンドも付くとか?僕のはノーマルですがNゲージも進化してますねぇ。

 

 

リゾートしらかみブナ編成

というわけでまだ予定は未定ですが6月か7月頃にも秋田市でプラレール遊びと鉄道模型運転体験を行いたいと思ってます。場所もまだ決まっていないので決まり次第告知します。参加は無料なのでぜひたくさんの子どもたちに運転してもらいたいです。

我が家にはE3系の運転席(本物)があるのでぜひそれに座って運転士気分を味わってほしいな。

 

というわけで次回の運転体験もお楽しみに!

ちなみに先日の様子は下記よりどうぞ。

 

 

【Nゲージ】KATO : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする