『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 今朝の特急いなほ8号は久しぶりの瑠璃色@秋田車両センター : main : 秋田港線East-i D検測の入れ替え作業などなど >>
あきたクルーズ号試運転開始@秋田車両センター

あきたクルーズ号

4月18日に秋田港駅の開業?とクルーズ列車『あきたクルーズ号』のデビューを控えて、そろそろ秋田総合車両センターを出場するのかな?と思っていたら先週中に出場試運転が行われていたようです。

本当は走ってるところを見たかったけど仕方なく秋田車両センターへ。そしたら庫内にいました。

暗くてほとんど見えませんが・・・。

 

 

EF81

EF81-136もなかなか見ないなと思っていましたが役目を終えて戻ってきたようですね。

最近ED75も出番があるようで3機揃ってここで見かける機会が少ないんです。

赤い機関車が多いとなんとなくわくわくするんですよね。

 

 

秋田新幹線

赤と言えば赤い新幹線、秋田新幹線こまちのE6系。

こちらも入れ代わり立ち代わり整備や出発準備をしていました。

 

 

秋田新幹線

屋根の上の汚れてきた感じはありますがまだはっきりとしていますね。

ピカピカのE6系を上から見てみたいなぁ。

 

あきたクルーズ号は18日に3往復、秋田駅と秋田港駅間を運転するようです。

昨日の段階で秋田港駅のホームもほぼほぼ出来上がっていました。新しい秋田の玄関口が間もなくオープンですね。

できればホームに屋根があればよかったのになぁと思ってしまいましたが・・・。

 

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする