『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< あきたクルーズ号運行初日ウォッチング : main : 満開の桜と特急いなほ(ハマナス色)を撮る >>
今週の秋田車両センター

秋田車両センター

この数週間あまり動きのない(ほぼ毎日定位置に同じ車両ばかり)秋田車両センターでしたが、今週はいろいろありました。

まずはまた検査(車輪を削る?)のため青い森鉄道の701系が来秋。今月は2回くらい来ているとか?

ちなみに奥にはハマナス色のE653系特急いなほが待機中。

なかなか狙ってハマナス色か瑠璃色に乗ることができないですね。

 

 

秋田車両センター

そして奥には新しくというか検査を終えて復活したクルージングトレインとHB-E300系リゾートしらかみブナ編成。

左の701系の奥には同じくHB-E300系のリゾートしらかみ青池編成の姿も見えました。うまく横に並べばいいのですが前後に並んでいるので写真に写すのは難しいですね。

 

 

 

秋田車両センター

そして先日の18日に運行初日を終えた『あきたクルーズ号』は田んぼ側の留置線におかれていました。

出番がない時はここに置かれるのでしょうかね。

昨日までいたE751系の姿はありませんでした。運用交代でしょうか?

 

こんな今週の秋田車両センターの様子でした。

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする