『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 今週の秋田車両センター : main : 春の恒例!小坂鉄道レールパークへブルートレインあけぼの回送 >>
満開の桜と特急いなほ(ハマナス色)を撮る

特急いなほ

先週末の天候は秋田市は快晴。そして桜(ソメイヨシノ)の満開と重なり市内の桜の名所はどこも花見の方々で溢れました。

ちょうど午前中に用事を済ませ子どものスポ少を迎えに行こうと思ったら思い出したのが来れ。

そうだ!一度でいいから太平川の桜と特急いなほを撮ってみたかった!時間になって現れたのがハマナス色なんてJRさんの運用に感謝感激です。

ピンク同士がとってもいいですね。素敵な思い出になりました。

 

 

貨物列車

同じ場所で少し前に撮ったEF510牽引の貨物列車。こちらもレッドサンダーだったのでピンクと赤。いいコラボです。

 

 

太平川の桜

ちなみに太平川の川沿いの桜はこんな感じ。

意外と穴場的な名所ですよ。川沿いに数キロにわたり桜並木が続き、先ほどの鉄橋(羽越本線)も見えるんです。

 

 

719系

ところ変わってこちらは秋田車両センター。

ちょうど719系が待機中。よく見るとこちらの秋田色もピンク。ここにも桜の木があるともっと素敵な1枚になったことでしょう。

 

 

秋田新幹線

最後に四ツ小屋駅に進入する秋田新幹線こまち。

秋田地区の車両は赤やピンクが多いのでこの季節はハッピーな気分になれますね。冬も終わり一番過ごしやすい季節。

桜の花ももうしばらく見られるといいなぁ。

 

 

【親子鉄】きらきらうえつ・特急いなほ : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする