『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(秋田地区中心)
<< 新しい秋田新幹線車両の見学会だそうです! : main : 秋田臨海鉄道DD56 1号機のカラーリング >>
大森山動物園のD51(SL)の話
朝から天気がよかったので我が家の男性陣4人(僕と男の子3人)で大森山動物園にいきました。

その動物園前に置かれている土崎工場製のD51 232ですが、とうとう腐食が激しいためか車内に立ち入りできなくなってしまいました。

20111103-1.jpg
ちょっとがっかりのかずくんとゆうくん。

20111103-2.jpg
車輪はこんな感じ。

20111103-3.jpg
こちらは1年前の写真です。結構ボロボロですがまだ車内には入れました。

海が近いので腐食も激しいのでしょうが何とかしっかりと保存できないものでしょうかね。修繕も運搬も費用がかかるのでできないのかなぁ・・・。
秋田に縁のある鉄道遺産なんですけどね。
【親子鉄】鉄道博物館やおススメ公園 : comments(0) : - : :

鉄道コム

コメント
コメントする