『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 5/26に秋田駅ふれあいフェスタ 2018 春を開催! : main : 5/13(日)小坂鉄道レールパークでプラレール遊びやります! >>
E3系(元秋田新幹線こまち)を撮る@四ツ小屋駅

E3系

昨日5月8日ですが、朝に秋田車両センターでちらっと見かけたE3系。

もしかして交番検査で今日あたり仙台に帰るのかな?などと思い仕事帰りに近くの四ツ小屋駅で待っていました。

そしたらだいたい時間通りにやってきた白い車両!

久しぶりに走ってる白い元こまちE3系を見ることができましたね。

 

E3系

R21編成と書かれていますね。Twitterを見るともう1編成秋田にいるとか?

確認していないのでわかりませんが2編成同時に秋田で検査なんてあるのでしょうかね?2編成しかいないのに。

 

E3系

E6系秋田新幹線こまちはどちらかというと「スタイリッシュ」「かっこいい」という言葉が当てはまると思いますが、こちらのE3系は「かわいい」「シンプルで好き」という声をよく聞きます。

ちょっと薄汚れてきてますがまだまだ活躍してほしいところですね。

 

ちなみに今は東京からの「なすの」や盛岡からの「やまびこ」の一部で運転されています。

秋田から乗る事はできないけど東北新幹線で走ってますから気になる方は調べてみてください!16両編成の新幹線で探せばすぐにわかるかと(^^♪

 

 

鉄道ニュース・写真(北海道・東北) : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする