『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 5/13(日)小坂鉄道レールパークでプラレール遊びやります! : main : 舞妓さんが同乗するお座敷列車運転@秋田内陸線 >>
風っこ、あきたクルーズ号がいた今朝の秋田車両センター5/11

あきたクルーズ号

久しぶりに動きのあった秋田車両センター。今朝の撮りたてホヤホヤです(笑)

まずはあきたクルーズ号が出発準備中。約1か月ぶりの出番でしょうか?

今日も秋田港に大型客船が来るのかな?

旧リゾートしらかみブナ編成もまだまだ元気に頑張ってますね。

 

 

ED75

ED75-777がいたので撮ってみました。そしてよく見たら隣にいるのはキハ48びゅうコースター風っこじゃないですか?

五能線色のキハ40を頭につけてますね。この時期は弘前と五所川原を走ってると思うのでそのためかと。

昔は『風っこあっぷる号』とか言ってましたが今はどういう列車名でしょうかね。

⇒調べたら『りんごの花風っこ号』というようです。明日5/12に運転ですね。

 

 

クルージングトレイン

そして端っこにいたいつもの列車たち。キハ48クルージングトレインも出発準備なのか?それともただ置かれているのか?

次の出番は次週5/19の男鹿線でしょうかね。

 

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする