『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 今朝の秋田車両センターは青い森鉄道の701系 : main : 今朝の秋田車両センターはリゾートあすなろ >>
由利鉄の新車両は「おもちゃ列車なかよしこよし」に決定!

なかよしこよし号

秋田県を走る第三セクター由利高原鉄道(旧 国鉄矢島線)に新たなラッピング車両が誕生します。そのためのクラウドファンディングも成功し、7月に鮎川駅近くにある旧鮎川小学校⇒鳥海山木のおもちゃ美術館にリニューアル予定にあわせての車両ですが、デザイン案が公開されました。

 

 

なかよしこよし号

そのイメージ図を公式ホームページで見ていたらなんと!

 

車内まで大改造!

 

単純にラッピングだけだと思っていたのでこれは親子鉄にはベストな車両になりそうです。何といっても車内に木のおもちゃの遊び場もあります(JR九州のあそぼーいの車内にある木のおもちゃスペースに似てます)。

いずれにしてもおもちゃ美術館の7月オープンにあわせて登場するであろう「おもちゃ列車なかよしこよし号」がどんな感じになるか今から楽しみですね。

 

【リンク】

由利高原鉄道公式ホームページの記事へ

 

【親子鉄】第3セクター・私鉄 : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする