『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 由利鉄の新車両は「おもちゃ列車なかよしこよし」に決定! : main : Nゲージの特急いなほ(E653系)が3色勢ぞろい! >>
今朝の秋田車両センターはリゾートあすなろ

秋田車両センター

金曜から土曜日にかけて大雨に見舞われた秋田県内。その土日に土崎から酒田までの運転が予定されていたリゾートあすなろが今朝の秋田車両センターに待機中でした。青森へ戻るところでしょうかね。

せっかくリゾートしらかみ青池編成との並びが撮れたのに電柱が・・・。

なかなか写真の撮りやすいところで並んでくれませんね。

 

 

秋田車両センター

これは先週の秋田車両センターの様子。

最近一般色のE653系ばかりだなとブログに書いたら翌朝は瑠璃色でした。たしか木曜か金曜日だったような?

リゾートしらかみ青池編成、クルージングトレインと並べばブルートレインを彷彿させてくれますね。

今ですと青一緒に近い車両はあまりないように思えます。

(伊豆急のロイヤルエクスプレスとか富士急あたりでしょうか?)

 

秋田車両センター

最後に昨日の秋田車両センターの様子。

秋田地区在来線の車両が揃ってました。719系もせめて1日1運用ではなくもう少し使ってもられると乗れる機会が増えるんですが。

夜と朝の運用だけだとなかなか乗車機会がなくて・・・。通勤通学にはいいんでしょうけどね。

 

 

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする