『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< Nゲージの特急いなほ(E653系)が3色勢ぞろい! : main : キヤE195系が秋田に?今朝の秋田車両センター >>
今週の秋田車両センター、あきたクルーズ号も外れの留置線に

秋田車両センター

この頃週末のウォッチングやネタ列車に乗ることができないのでいつもの定点観測ばかりです。

今週も少し動きがあった秋田車両センター。以前583系が留置されていた奥羽本線沿いの留置線にいたのはE751系特急つがる。

検査のためか、頻繁に運用入れ替えがありましたがまた落ち着いてここに停められていました。

 

 

 

秋田車両センター

と思ったら翌日にはこちらの車両に。

旧リゾートしらかみブナ編成のあきたクルーズ号(キハ48形)です。これまで登場以来庫内に保管されていたのですがついに屋外においやられました(^^;

豪華客船のお客さま専用列車なので大切に庫内に置くのかなと思ったんですが手狭になったのでしょうかね。

ここ2日ほど屋外に留置されています。次は6月1日に運用だと思うのでそれまでここかな?

 

 

秋田車両センター

最後に出発線にはHB-E300系現行のリゾートしらかみブナ編成。

これにはもう何度も乗ってみたい!やはり車内に売店コーナーがあるというのはいいですね。また五能線をゆっくりと旅してみたいなぁ。

 

 

 

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする