『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< プラレールにポケモントレインが登場! : main : 7/14から『あきた大鉄道展HE-30系』開催(〜8/25) >>
7/8 小坂鉄道レールパークでプラレール遊び開催予定!

直前の告知ですみません。今週末の日曜日、7/8に小坂鉄道レールパークにてプラレール遊びを開催します!

昨日お伝えしたポケモントレインの他、山形新幹線とれいゆつばさも登場しますよ!

 

 

元秋田新幹線こまちのE3系を改造したとれいゆつばさ。車両として秋田の人にもなじみがありますね。

まだ改造されてから乗ったことはありませんが、一度足湯に浸かってみたいものです。

 

 

今月も屋外なので大き目のタープを2つつなげていつもよりも広く屋根の下で遊ぶことができると思うのですが問題は・・・、

 

 

天候です。台風の影響や梅雨であることもあり今のところ雨が降る予想。

大変残念ですが屋外ですので雨が降ったら中止となります。当日なんとか曇りのままもってくれるといいのですが・・・。

あと暑さも予想されますので服装にも十分にお気をつけくださいね。

 

 

なお一昨年、昨年と8月も開催をしましたが屋外であまりにも暑いため、今年の8月の開催は見送り(中止)とさせていただきます。

本当は室内で遊べるようになればいいのですが施設内に十分なスペースがないものでご了承ください。

【親子鉄】小坂鉄道レールパーク : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする