『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< E3系は今日戻るの?@今朝の秋田車両センター : main : 三陸鉄道に新駅設置!2019年末! >>
マイクロエースの719系秋田色をゲット!初運転はいつかな?

719系

僕の大好きな顔をもつ719系の秋田色がマイクロエースから発売されました(というか発売されてました。気が付かなかった(^^;)

というわけでアマゾンでポチっとしたら早速到着!

 

719系

4両編成そのままH10編成H-13編成が模型化されたのでしょう。

まずは正面等写真を撮ってみました。まだ走らせてないので動きはわからないのですが。

なんだかライト回りが甘いような気も・・・。

 

 

719系

秋田でもたった4両しかいない貴重な車両。しかも朝と夜しか運転されていないのでほとんどの人は知らないでしょう。

これを鉄道模型運転体験とかで走らせてもわかってくれる子どもたちはいるのかな?と思いつつ好きなので買ってしまいました。

 

 

719系

こちらの通りの4両ですが、M車はどれかな?一番下のかもしれません(まだ上の2両しか取り出していないもので)。

早くどこかで走らせたいなぁ。701系との共演ができればいいのですが、あいにく僕は701系を持ってません(田沢湖線用の5000番台はありますが)。701系も買わないといけないぁ、あまり気が進まないけど。

 

 

719系

実車です。

故障も多いようですがせっかく模型化されたのでまだまだ頑張ってほしい。

 

【Nゲージ】マイクロエース : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする