『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 三陸鉄道に新駅設置!2019年末! : main : 数年前の今日・・・583系、風っこ、秋田内陸線など >>
『特急いなほ』はハマナス色@今朝の秋田車両センター

秋田車両センター

またE3系が検査のため秋田に来たということで今朝の秋田車両センターウォッチングをしてみました。

今日の特急いなほ8号は久しぶりのハマナス色。見ることはあっても乗る機会がないんですね。

いつか乗ることがあるのかなぁ?なにせ1編成しかありませんからね。

 

 

秋田車両センター

そしてDE10が重連で待機中。工臨から戻ってきたのか?これから出かけるのか?

それにしても汚れてますね。ディーゼル機関車はこの汚れ具合がいいのでしょうが。

 

 

秋田車両センター

在来線部分を見渡すとこんな感じ。

リゾートしらかみの青池、ブナ編成もいつも通り出発準備中。それに加えてクルージングトレインもいました。

 

そしてE3系はというと庫内にいたので写真は撮れませんでした。今日の夕方にでも仙台に戻るのでしょうか?

ちなみに旧リゾートしらかみブナ編成である『あきたクルーズ号』も庫内で整備中の様子。近々出番でしょうか。

 

早く梅雨が明けないかなぁと思う秋田市の様子でした。

 

 

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする