『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 数年前の今日・・・583系、風っこ、秋田内陸線など : main : 今朝はモーリー701系がいた@秋田車両センター >>
719系秋田色実車ウォッチング@秋田駅

719系秋田色

21日土曜日の夜ですが、秋田駅に行く用事がありホームで人を待っていたところ珍しい車両を発見!

よく考えればそうなんですが、719系唯一の運用である秋田発院内行が別のホームに入っていました。というわけで秋田色になって初めてこんなに近くでウォッチング開始です!

僕の他にも写真を撮ってる方がいました。やっぱり人気車両なのでしょうね。

 

 

719系秋田色

車内には入りませんでしたがこのシートでゆっくりと旅気分を味わってみたい。

土日の運用だと通勤、通学の方も少ないのでゆっくり座ることができるのかもしれませんね。

 

 

719系秋田色

仙台車両センター時代の形跡は消されていました。でもはっきりとわかりますが(^^;

仙センの上から秋アキと書いたのでしょうかね?秋アキの方が消えています。

 

719系秋田色

基本的に2両編成×2の4両での運転なのでこのスタイル。

ピンク帯がなんともいえないですね。いかつい顔にピンクの優しいライン、微妙な感じではありますが秋田の車両だなって感じるのは僕だけでしょうか。

 

 

719系秋田色

こちらの秋アキも消えかかっています(笑)

ステンレスにシールだと剥げてくると言った方が正しいのかな?やはり雨風や雪などではげてくるのでしょうね。

 

 

719系秋田色

列車は6番線の院内行きです。定時に秋田駅を出発していきました(見送りはできませんでしたが)。

せめて日中にも走ってほしいなぁ。

 

鉄道ニュース・写真(北海道・東北) : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする