『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 鉄道車両紹介 あきたクルーズ号 : main : 8月1日はEF81の日?(もう過ぎたけど・・・) >>
特急いなほ?と思ったら男鹿なまはげロック号@秋田車両センター

E653系

先週の秋田車両センターより。いつもならいない時間帯にE653系特急いなほが停まっていました。

(719系が運用から帰ってきてるしいつもと同じ場所じゃない)なんでだろう〜?と思っていたらこの日男鹿市で行われたロックフェス「男鹿なまはげロックフェス」の専用列車のようでした。

前夜に上野駅を出て秋田まで座席車できていたんですね。そのあと男鹿線のディーゼル車に乗り換えたのかな?

長旅お疲れ様でした。

 

あきたクルーズ号

そして週末に運転されたあきたクルーズ号。今週はいよいよ秋田市で竿灯まつりがあり、そのために大型客船がたくさん寄港します。今週が1年の中で一番のかき入れ時かも!?あきたクルーズ号も頑張ってくださいね。

秋田市は連日猛暑です。秋田の夏まつりに来られる方は十分に気を付けてきてください!

 

 

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする