『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 8月1日はEF81の日?(もう過ぎたけど・・・) : main : 夏祭り中の秋田車両センター >>
秋田駅の発車メロディー「明日はきっといい日になる」

E6系こまち

先日とあるテレビ番組で駅の発車音のクイズがありました。

最近は各駅にあったメロディーが多いですよね。秋田駅の発車音も実は数年前に変わりました。

秋田県出身のシンガーソングライター高橋優さんの『明日はきっといい日になる』が流れます。

新幹線ホームはもちろん、

 

蓄電池電車

在来線のホームのメロディーも『明日はきっといい日になる』。

 

僕だけですかね、このメロディーを聞くとがんばろうって気になるんです。曲名を知らない人でもどこかで聞いたことがあるメロディーだと思いますよ。CMでも使われてましたし。

ついつい口ずさんでしまうこの歌詞、『明日はきっといい日になる♪いい日になる(中略)君が笑えばいい日になる♪いい日になる♪いい日になるでしょう〜』。

 

今日から秋田市では竿燈まつりがはじまります。たくさんの観光客にこのメロディーを聞いて明日もいい日にしてほしいなと思いますね。

 

【リンク】

高橋優さんのオフィシャルサイト

 

 

【親子鉄】秋田地区の鉄道(その他) : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする