『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< E231系に解体待ち?EF81など@秋田総合車両センターウォッチング : main : 能代市で親子プラレール遊びやってきました >>
お盆休み中の特急いなほはカラフル!@秋田車両センター

特急いなほ瑠璃色

世間一般では8月11日からお盆休みに入ってる会社も多いことと思います。そんなお盆の間は新幹線の臨時列車が多くなるくらいであまり変わったことがない秋田車両センターのはずだったのですが。

昨日の特急いなほ8号は瑠璃色が登場!わざわざ秋田運用に入れてくれるなんて新潟支社の粋な計らいでしょうか。

 

 

特急いなほハマナス色

そして今朝見てみたら今度はハマナス色が!隣に停まっている秋田新幹線こまちの車両にもピンクが映り込んでいますね。

2日連続で色違いが来るなんてなんて珍しい。特急いなほにも臨時列車が走ってるのでこのような運用になったのでしょうか?

 

 

特急つがる

特急つがるはいつもの通りです(笑)

 

さて今日8月14日は男鹿で花火大会がありますね。男鹿線に臨時列車も運転されます。

かなり混雑すると思いますが天気も何とかもって素敵な花火大会になることを祈ってます!

 

 

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする