『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< お盆休み中の特急いなほはカラフル!@秋田車両センター : main : 東京発(上野駅・新宿駅)、懐かしの夜行列車たち >>
能代市で親子プラレール遊びやってきました

プラレール遊び

さる8月9日ですが、秋田県能代市で子育てグループちゅちゅさん主催の子育てイベントで『出張プラレール遊び』をやってきました!10時〜12時までの短時間でしたが、夏の暑い中にもかかわらずなんと100組以上の親子連れに遊びに来てもらいました!!

多分これまでの最高人数かも。

 

 

プラレール遊び

こちらで受付中の彼はうちの4番目。夏休みの一日、手伝ってもらいました。

 

 

プラレール遊び

始まる前はレールも車両も見えていましたが、段々参加者が増えてくると足の踏み場もなくなり・・・。

 

 

プラレール遊び

レールの数は数えたことがないのでわからないですが、車両は多分300両近く。これだけあったのに人数が多かったのでちょっと遊べない子もいたかもしれません。実はもう1ケース線路や建物などがあったので持っていけばよかったのですがここまでたくさんの方が来られると思わなかったもので・・・。

次回開催する機会があればさらに車両もレールも増やして、たくさんの子どもたちに遊んでもらいたいですね。

参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

 

【リンク】

能代山本子育てグループちゅちゅ

 

【親子鉄】プラレール遊び : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする