『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 東京発(上野駅・新宿駅)、懐かしの夜行列車たち : main : 【親子鉄おススメ】SL銀河に初乗車! >>
大雨による運休中の秋田車両センターは満車状態?

昨日は北東北を中心に大雨のため秋田県内でも在来線がほぼ運転見合わせとなりました。そのためか秋田新幹線と奥羽本線の秋田以南以外を走る車両たちが秋田車両センターに缶詰め状態。たまたま通ったのですがここまでいっぱいなのも久しぶりに見たのでいつもの定点観測を。

 

 

羽越本線も運転見合わせだったので特急いなほも運転中止。そのまま車両センターに待機のようでした。

 

 

何故かクルージングトレインも。そして雨風には強い男鹿線もさすがにストップしたようです。午前中は動いていたようですが。奥には特急つがるのE751系の姿も。ほぼすべての車両がいたようです。

 

 

夜から朝の運用しかない719系の出番はあったのでしょうか?夕方のこの時間で電気がついていなかったので昨日は運休したのかな?

 

 

よくよく見てみると電気がついた状態であきたクルーズ号も留置中。こちらも運転予定があったのでしょうか?

 

 

そしていつもはあきたクルーズ号が留置してるところにEast-i Dの姿も。

同じ時間帯にこれだけの車両がいるのは運休の時だけといっても過言ではないでしょう。人的被害はなかったようですが、今年の夏も異常気象ですね。まだまだ夏は終わらないのでみなさんもどうぞ自然災害等に気を付けてください。

 

 

 

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする