『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< あきた鉄道フェアin土崎(秋田総合車両センター一般公開)2018の様子は? : main : また出るの?E751系特急つがるのNゲージ再販 >>
湯沢行きカシオペア紀行を撮る!?@秋田駅

カシオペア紀行

8月17日上野発で、8月18日着のカシオペア紀行が初めて?秋田県湯沢市まで運転されました。カシオペア紀行は秋田を素通りはするものの目的地になる事がほとんどないためいつも残念に思ってましたが、この日は湯沢市のとなり、羽後町の伝統行事『西馬音内盆踊り』のために湯沢まで運転されました。

 

 

カシオペア紀行

子どもの塾の迎え時間と重なったので秋田駅でその入線をみただけですが・・・。

残念だったのはやっぱりヘッドマークですね。青森方につくのでどうしても秋田に来るときはヘッドマークのつかない方が表になります。今回は湯沢行きだったのだから両側に着けてほしかったなというのが本音。所詮秋田なんてそんな扱いなのかな?とちょっと自虐的に感じました。

 

 

カシオペア紀行

こちら秋田駅2番線に入線する団体専用列車カシオペア紀行。

701系と一緒にパチリ。あきた鉄道フェアin土崎の開催日でもあったのでたくさんの鉄道ファンがカメラを構えていました。

でも秋田駅だとなかなか取れないんですよね。

 

あきた鉄道フェア号

ちなみに同時刻の秋田駅。

お隣の土崎にて行われていたあきた鉄道フェアin土崎のための臨時列車には特製ヘッドマークがつけられていました。

秋田支社はここまで力入れてるのになぁ、なかなか東京から人を連れてくる(団体専用列車の運転など)のは難しいんですかね。

 

鉄道ニュース・写真(北海道・東北) : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする