『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 高橋優さん野外フェスの臨時列車運転!9/1〜9/2 : main : C61の試乗会が秋田で行われます。10/11 >>
秋田総合車両センターより209系出場準備OK?

EF81

昨日の秋田総合車両センターです。ちょっとわかりにくいかと思いますが、長岡のEF81-140の後ろにどうやら209系らしい車両が連結されてますね。色も武蔵野線用かな?と思われます、ここの機関車がいるということは長くて6両なのかな?。

6両で出場したことがありましたでしょうかね?通常は8両くらいですよね?

 

 

EF81

こちらだと少しは色がわかるでしょうか。いずれ今の秋田総合車両センターでは209系、E231系の転用工事がほとんどでそれ以外は機関車の入出場くらいですからね。

 

 

EF81

ちなみにこちらも前から置かれている廃車されたEF81。137と151でしょうか。いろいろと外されていますがまだ本体は残っています。

 

 

EF81

同じ日のところ変わって秋田車両センター。

こちらにはEF81-136が待機中。ここにいるということは週末に運転される旧型客車を高崎まで取りに行くのでしょうか?

レール輸送については機関車の置き換えが発表されたようですが、いずれ車両工場がある限りEF81の出番はまだまだ続きそうですね。

ED75は・・・。どうなるのかなぁ???

秋田総合車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする