『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(秋田地区中心)
<< EF64-1001がいる?秋田総合車両センターウォッチング9/8 : main : 11月に快速「EL日本海庄内号」運転(EF81+ばんえつ物語12系) >>
運用に入っていない?719系秋田色@秋田車両センター

719系秋田色

秋田に転属してから1日1運用をこなしている719系元赤べぇ編成。それが数日前から秋田車両センターの端っこに置かれたままで運用に入っていない様子です。どうしたのでしょうかね?検査待ちとかならいいのですがちょっと心配です。

こちらは今朝の様子。通常であればこの時間は運用に入っているので元気に走っているのですが。

 

719系秋田色

こちらは昨日の夕方の様子。雨の中パンタも下げて留置中です。

先日の大曲花火臨でも使用されていたということでつい先日まで走っていたのですが。

どなたかわかる方がおりましたら教えてください。

 

 

719系秋田色

せっかく鉄道模型にもなった719系秋田色。これからも異色を放ちつつ活躍してほしいですね。

 

【追記】

Twitterで情報をいただきました。先日の山形県の豪雨のため奥羽南線の線路の状態がよくなれば(復旧すれば)運用に入るとのことで、現在は701系4連で代走してるようです。故障じゃなくてよかったですが、一日も早い復旧を祈りたいですね。

 

 

(旧)秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター:本田 正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする