『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< ブルートレインあけぼの回送が中止になりました(小坂鉄道レールパーク) : main : C61がやってきた今朝の秋田車両センター >>
小坂・鉄道まつり2018開催のお知らせ(10/7・10/8)

小坂・鉄道まつり

 

 

小坂・鉄道まつり

今週末は3連休という方も多いでしょう。そして各地で鉄道関係のイベントも開催されます。

もちろん小坂鉄道レールパークでも年に1回の『小坂・鉄道まつり2018』が行われます。※ただし台風25号の進路にあたっているため、天候次第では一部イベントの中止などがあるかもしれません。詳細は公式ホームページなどをご確認ください。

 

 

小坂・鉄道まつり

今年も10月7日と10月8日では行われるイベント内容が異なりますのでご注意を!

(同じイベントを2日と行わないところがこの小坂・鉄道まつりの面白いところ!)例年にないイベントとしてはホッパ車の操作実演などが加わりましたし、小中学生限定ですが24系『あけぼの車内放送体験』なんかもありますよ。ファミリーでも楽しめるイベントを企画しております。

 

 

小坂・鉄道まつり

屋外なので天候が心配ですが過去最大級になったプラレール遊びももちろん実施予定!車両も線路も大幅に増えて、遊べる面積も広がりました。

 

小坂・鉄道まつり

先週整備しなおしたプラレール車両たち。約300両(一部故障して動かないものもありますがそこはご了承ください)がみなさんをお待ちしておりますよ!

 

小坂・鉄道まつり

お父さんたちが子供のころに走ったものから最新車両まで幅広く遊ぶことができます。プラレール遊びコーナーは入園料のみでご利用いただけますので十和田・八幡平への観光と共に小坂鉄道レールパークにも足をお運びください。

あとは台風の影響が少なくなることを祈るばかりです。

 

【リンク】

小坂・鉄道まつり2018の詳細について(小坂鉄道レールパーク公式ホームページ)

 

【親子鉄】小坂鉄道レールパーク : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする