『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 小坂・鉄道まつり2018開催のお知らせ(10/7・10/8) : main : 10月7日のイベント中止のお知らせ >>
C61がやってきた今朝の秋田車両センター

C61-20

10/13(土)と10/14(日)に秋田と湯沢を走るC61-20を使った『SLこまち号』ですが、その蒸気機関車と旧型客車そして搬送車のオヤ12が昨日秋田に到着しました!(写真は4年前に運転されたときの試運転の様子)

 

 

C61-20

ちなみにSLの火入れ式は明日10月5日の予定だと新聞に載っていました。今頃は秋田車両センターの車庫にて点検等を行っているのでしょうかね。早くお目にかかりたいものです。

 

 

旧型客車

こちらは今朝留置線にいた旧型客車6両。9月のEL牽引のあきた犬号、DLプシュプルの男鹿なまはげ号依頼ですね。

今年2回目の旧型客車。本線走行が楽しみですね。

 

特急いなほ ハマナス

そして今週頭の特急いなほハマナス色。今はラッピングをしてると聞いたので近寄ってみると、

 

 

特急いなほ ハマナス

新潟地区でのプレディスティネーションキャンペーンのステッカーでしょうかね。日本海美食旅とあります。

プレってことは来年が本キャンペーンでしょうか。美食旅っていいですね!これも楽しみです。

 

今週末の台風の影響が気になるところですが、SL運転時はぜひ晴れてもらいたい。そしてたくさんのお客さん、沿線の方々に楽しんでもらいたいですね。我が家もどこかに見に行こうかな?

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする