『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< C61 SLこまち号を秋田駅でお見送り10/14 : main : 10/20(土)あきた鉄道ふれあいフェスタ 2018in 秋田車両センター開催 >>
キハ58がよく見える秋田総合車両センターウォッチング

キハ58

秋田総合車両センター10/13の様子です。先日583系などが移動したと聞いたもので見に行って来たら。

線路際にいた廃車車両たちがものの見事にいなくなっていました。どこかへ移動になったようで代わりにキハ58-75がよく見える位置に置かれています。こちらは移動できなかったのでしょうかね。

 

 

キハ58

『訓練車』の表記もばっちり。線路際なので奥羽本線の列車内からも見えるかもしれませんね。

それにしても583系、EF81、701系事故車などはどこへ移動されたのでしょう?見えるのはキハ58、サハ701が2両と他にもサハが数両だけでした。

 

 

キハ58

こちらもキハ58(の仲間)ですね。列車内からはっきりと見えると思います。置かれている位置は変わっていませんでした。

 

 

209系

そしてこちらが連日構内試運転をしている209系500番台。武蔵野線転用の車両でしょう。出場も近いのでしょうかね?

秋田総合車両センターではEF64も入場したようですし、まだまだ動きがありますね。

近くに行った際はウォッチングしてみたいと思います。

 

でもなかなか近くを通らなくなったんですよねぇ・・・。

秋田総合車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする