『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< YR2001鳥海おもちゃ列車「なかよしこよし」号 : main : ED75とホキ車が出発待機中@今朝の秋田車両センター >>
E653国鉄色はそろそろ出場?入れ替わりにE257系入場?

E653国鉄色

昨日構内試運転を行ったというE653国鉄色(U108編成)。いなほのヘッドマークもなくなっていたのでいよいよ本線試運転から水戸への転属が近いことでしょう。検査は30-11秋田総合車両センター、所属は水カツとなっていたようです。

今週中にはいってしまうのでしょうか。一度でいいから特急いなほで乗ってみたかったなぁ。

 

 

701系

こちらは以前津軽線で衝突事故を起こした701系電車。このまま廃車になるのでしょうかね、ずっとこの状態で置かれたままになっています。ただ奥にあったのが手前に移動されました。その理由は・・・、

 

 

モーターカー

写真は撮れませんでしたが中央本線で走っていたE257系の東海道本線(特急踊り子)への転用工事?のために今朝早朝に秋田へ1編成が入場したそうです。朝からモーターカーにエンジンがかかっていてシャッターも開いていたのでもう中に入ったのでしょうかね。

いずれ秋田総合車両センターでもいろいろな工事が増えてきて、いろんな車両を見ることができて嬉しいですね。

新しくリニューアルされるもの、そして老朽化とともに廃車解体されるもの。いろんな光景が見られ複雑な感じがします。

 

キハ58を復元してくれないかなぁ??せめて動態保存じゃなくてもいいので。

秋田総合車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする