『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< E655系ハイグレード車両なごみが秋田へ! : main : 真冬の五能線を楽しむ「冬のごほうび ストーブ号」運転! >>
リゾートあすなろが男鹿線に入線しますよ。なまはげ紫灯まつりに合わせて!

リゾートあすなろ

来年2月9日、10日に男鹿半島にある真山神社にてなまはげ紫灯まつりが行われますが、その臨時列車に今回はリゾートあすなろが投入されます!

横手から男鹿の間を祭時間に合わせて往復するようです。

なまはげ柴灯まつり」にあわせて運転します。
快速 なまはげ柴灯まつり号
横 手 13:24 男 鹿 15:29
2/9.10日
男 鹿 22:02 横 手 0:12 (全車指定席)
途中停車駅:大曲、刈和野、羽後境、和田、秋田、土崎、追分、二田、船越、脇本

 

 

リゾートあすなろ

こちらはリゾートあすなろの先頭車両(2両編成なのでどちらもですが)の展望スペース。

見晴らしはいいのですがまつりが夜なのであまり見えないかな?ちなみに昨年10月に秋田から青森まで乗車した時の写真です。

 

リゾートあすなろ

そしてこちらは昨年男鹿駅まで入線した際にACCUMと並んだリゾートあすなろ。

この時はまだ旧駅舎でした。今年7月に新駅舎がオープンしてからまだ行ったことがないので機会があれば載りに行ってみたいものです。

 

ちなみに通常であれば秋田のクルージングトレインが投入されるのですが、この日は他のお祭りに出払ってるようでリゾートあすなろの登場となりました。同じ日は大館アメッコ市にリゾートしらかみのくまげら編成も走るということで賑やかな一日になりそうですね。冬の秋田のお祭りにもぜひ遊びにいらしてください!寒いけど(笑)

 

 

 

【親子鉄】イベント情報など : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする