『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 秋田港駅はディーゼル機関車だらけでした : main : 今冬も発売!あきたホリデーパス。県内乗り降り自由のフリーきっぷ >>
E257系改造待ち&キハ28Kenji解体準備開始の秋田総合車両センター

257系

 

 

 

257系

先日17日の秋田総合車両センターウォッチングです。ようやくE257系の姿を見ることができました!

奥に数両に分割されて置かれていました。しばらくはここに置かれるかもしれませんね。

東海道線転用工事(特急踊り子)でどのような工事が行われるのか楽しみです。

 

209系

こちらはちょうど撮影中に移動されていったサハ209-500番台。下回りもないですし中身もなさそうなのでこちらも解体なのでしょうか?それとも先頭車などに改造するのかなぁ?

 

 

キハ58Kenji

そしてしばらく留置されていたJR東日本最後のキハ58系Kenji。どうやらキハ28、キハ58とバラバラになりそれぞれ解体に向けて作業に入ったようです。急行幕が寂しいですね・・・。部品を移してせめてキハ58-75を復活させてほしかった・・・。

また一つ国鉄の名車が消えようとしています。

 

秋田総合車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする