『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 【親子鉄おススメ】おもちゃ列車で行く木のおもちゃ美術館Part2 : main : 今年最後、きらきらうえつ秋田延長運転 >>
ハイグレード車E655系なごみ秋田に参上!&リゾートあすなろも。

E655系なごみ

昨日初雪が降った秋田市の今朝は寒いけど晴れたり曇ったり。以前このブログでも告知した「ハイグレード車両E655系なごみで行く鰺ヶ沢への旅」が今朝無事に運転されました。昨夜上野(尾久)を出て今朝ほど秋田に到着、すぐに弘前行きとなり、帰ってきてもそのまま夜通し上野まで運転されるという「E655系なごみ」にとってはハードスケジュール(笑)

でも天候にも恵まれ運転されたことは嬉しい限りですね。

 

 

キハ40

たまたま近所の病院へ薬をもらいに行く途中で上飯島駅に寄ってみました。

9時13分発の東能代発秋田行きディーゼルカーが過ぎると・・・(五能線車両の秋田車両センターへの送り込み)。

 

 

E655系なごみ

結構なスピードでやってきました!E655系なごみ!本当は乗ってみたかったけど何せ大人も子供料金も24,000円。

結局諦め写真のみで今年は我慢することにしました(^^;

でもこの何とも言えない高貴な色合い、というかとても撮影するのが難しいと言われているこの色。光の当たり方ひとつで全然変わりますね。多分こちら側の色の方が本来の塗色に近いのかな?寒いけど天気に恵まれたので乗車されている方々もいい旅になることでしょう。

 

 

リゾートあすなろ

そしてすっかり忘れていましたが、このあと八戸行きのリゾートあすなろ周遊号というのが走り去っていきました。

リゾートあすなろは昨年も乗ったので今回は上飯島駅にいたお客さんと車両を。

なんか停まりそうな感じに見えますね、もっとシャッタースピードを遅くすればスピード感が出ていたのかな。写真は難しいですね。

 

【親子鉄】イベント情報など : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする