『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< ハイグレード車E655系なごみ秋田に参上!&リゾートあすなろも。 : main : 仙台・山形駅で見かけた車両たち >>
今年最後、きらきらうえつ秋田延長運転

きらきらうえつ

来年度で廃止、廃車が決まっている羽越本線を走る『快速きらきらうえつ』。たまに秋田まで運転区間が鵜延長されますが、今年最後の区間延長がこの11月23日〜25日までありました。今回は乗ることができなかった(指定席もほとんど満席に近かったようで)秋田駅で最後のお見送りを。

この方もそうでしたが今までよりも写真を撮る方が増えたなぁってのが印象ですね。

 

 

きらきらうえつ

このきらきらした車体もだいぶ色あせてきたなぁ。白色がくすんでますもんね。

 

 

きらきらうえつ

先頭車両でもプチ撮影会の様子。この日はリゾートしらかみの運転がなかったので並ぶことはありませんでした。残念。

(いつもだと後方の2番線にリゾートしらかみが停まっているんですが・・・)

 

きらきらうえつ

これだけたくさんの方に愛された車両なんですね〜。

いろんな方が入れ代わり立ち代わり写真を撮りに来ていましたよ。

 

きらきらうえつ

秋田駅らしい写真を撮れないかなぁと探したもののここくらいしか・・・(^^;

 

きらきらうえつ

そして定刻に出発したきらきらうえつ。2番線にもカメラを持った方々が写真を撮りながら見送っていました。

次に秋田に来るのは3月の3連休だったと思います。その時は子どもたちと乗りたいな。

それが最後の乗車になるかもしれませんが・・・。この列車から日本海に沈む夕陽を満喫してみたいものですね。

 

【親子鉄】きらきらうえつ・特急いなほ : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする