『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< キハ48元うみねこ編成解体中ほか@秋田総合車両センターウォッチング : main : 来春3月の秋田地区ダイヤ改正は特急つがるの時間が変わるだけ? >>
2019年も大井川鉄道できかんしゃトーマス運転決定!

きかんしゃトーマス

2014年から大井川鉄道(静岡県)で走り続けているきかんしゃトーマス(リアル版?)ですが、無事に著作権元との契約が結ばれ来年2019年も走ってくれることが決定しました!

我が家はきかんしゃジェームスが走り始めて2015年に乗りに行きましたねぇ。暑かったぁ、あの日は・・・。

徹夜明けで仕事してその夜に秋田を車で出発し翌朝まで運転しっぱなし。最高に疲れた記憶だけはあります(笑)

 

 

きかんしゃジェームス

きかんしゃトーマスはなかなか切符が取れなかったのであえてジェームスが走る夏休みの平日に行きました。

 

 

客車

この日ほど旧型客車に冷房が欲しいと思ったことはなかったですね。外気は38度。おそらく車内は40度超え。

冷凍ミカンのおいしかったことおいしかったこと。詳しくは下記の乗車記をご覧ください。

いずれにしても来年もトーマスがみられてよかった!これは大人も驚くリアルさですよ。まだの方はぜひ!

 

 

大井川鉄道のプレスリリース

 

 

【リンク】

きかんしゃジェームス 
大井川鉄道きかんしゃジェームス号に乗っていく大井川鉄道満喫の旅(2015年)

 

大井川鐡道公式ホームページ

 

【親子鉄】第3セクター・私鉄 : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする