『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 来春3月の秋田地区ダイヤ改正は特急つがるの時間が変わるだけ? : main : 今週の秋田車両センターウォッチングまとめて >>
今年最後のE3系かな?仙台へ帰っていきました

E3系

朝の通勤途中に秋田車両センターでE3系をみかけました。その時は車庫内で検査中だったので夕方に帰るのかな?と思い帰宅途中に秋田駅に寄ってみたら。

いましたいましたE3系。まだ秋田で以前の秋田新幹線こまち車両がみられるのは嬉しいですね。17時40分の臨時ダイヤで仙台まで回送されるのでしょうかね?

 

 

E3系

一人ホームで写真を撮ってる方がいました。駅には入れればよかったけど時間がなくて東口の駐車場から。

冬なので16時半すぎるともう真っ暗ですね。朝も6時半でまだ真っ暗だし。雪がないだけまだいいかもですが、冬はなんとなく憂鬱になります。

 

 

E3系

ちなみに何編成なのでしょうかね?これから年末年始の臨時列車も含め忙しくなるでしょう。そのための検査だったのかな?

 

E3系

おそらく今年最後の秋田入りとなったE3系。

17時半過ぎにゆっくりと秋田駅を出発していきました。また久しぶりに乗ってみたいなぁ。

 

 

秋田車両センター : comments(1) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
初コメです。こんにちは(^O^)秋田県大館市生まれの山男です(^O^)ダイヤ改正前ですが、仙台からやまびこ202号に乗った際に秋田のE3系が連結されており、乗ることが出来ました。
| 山男 | 2019/03/30 3:54 PM |
コメントする