『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 年末にTOMIXキハ48五能線・更新車が入線しました! : main : 3/23三陸鉄道がひとつに!いよいよ全線開業ですね >>
年末年始の秋田総合車両センターウォッチング

秋田総合車両センター

今年もわくわく親子鉄ブログをどうぞよろしくお願いします。

さて年末年始は休みの秋田総合車両センターですが、ランニングのついでにウォッチングしてきました。209系ばかりが目立ちましたね(すべてサハの廃車なのでしょう)。線路側にもサハ209。奥にキハ58。

 

秋田総合車両センター

 

留置線の奥にもサハ209、そしてその奥にこの顔が。

 

秋田総合車両センター

Kenjiのキハ28ですね。iPhoneのカメラなのではっきりと映ってませんがまだ「急行」幕のままのようでした。

この部品を再利用して保留車のキハ58−75を動態保存するプロジェクトとかないのでしょうね。

復活できればお客さん集まると思うんだけどなぁ。583系の時もそうでしたが・・・。

 

秋田総合車両センター

そして一番奥にいるのが415系の廃車群。どうやら車内は空っぽになっているようでしたね。

いずれ解体待ちの車両ばかりが雪の中にポツンと置かれている秋田総合車両センターでした。

 

 

秋田総合車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする