『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 秋田総合車両センター解体待ちウォッチング : main : きらきらうえつ最前列と特急いなほ豪華グリーン車の旅 >>
East-i Dとくまげら、719系がお休み中の今朝の秋田車両センター

秋田車両センター

今朝の秋田車両センターウォッチング。リゾートしらかみ くまげら編成は出番がないのでお休みなのはわかりますが、先日復帰したEast-i Dに係員が乗り組んでいました。これから庫内で検査でもあるのでしょうか?

3連休中に出番があるとは思えないので。

 

 

秋田車両センター

こちらは夜から朝にかけての仕業を終えて戻ってきた719系。今夜の仕事に向けて一休み中です。

さすがに秋田に来て2シーズン目の冬となると色もだいぶ褪せてきた感じがしますね。また各所に汚れが。しっかり手入れしてまだまだ活躍してほしいところです。

左奥に五能線のキハ40がいますね。気が付かなかった。

 

 

秋田車両センター

帰ろうと思ったら秋田新幹線E6系が秋田駅から戻ってきました(左)。仙台からの1番列車でしょうかね。

この連休中は秋田市も穏やかな天候が続きそうです。臨時の新幹線こまちもたくさん運転されますし、まだまだ席も空いてるようなので冬の秋田へ遊びにいらしてください!

 

雪がほとんどないのであまり冬らしくないかもしれませんけどね(^^;

 

 

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする