『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< きらきらうえつ最前列と特急いなほ豪華グリーン車の旅 : main : 秋田地区懐かしい冬の鉄道写真を >>
485系の夜行といえばムーンライトえちご以来かなぁ?

 

きらきらうえつ

なんと!すでに発表されているのでご存知かもしれませんが、新潟車両センターのきらきらうえつを使用して直江津から秋田までの夜行列車が運転されるそうです。これは珍しい企画(団体列車)ですね。

出発が3月27日(木)で直江津を22時19分発、途中何度かドア扱いがあり秋田には7時15分着。

その後仕事に行ける時間帯ですね(笑)

 

座席夜行列車なんて久しぶり、しかも485系だなんて。僕は新宿から新潟まで運転されていたムーンライトえちごしか乗ったことがありません(急行津軽も一時期485系で運転されていましたね)

 

ムーンライトえちご

これが2012年に乗った時のムーンライトえちご。新潟車両センターのK1編成だったような気がします。

グリーン車で寝ましたが、まぁ座席が硬くてほとんど寝られなかった記憶が(笑)

今回のきらきらうえつ夜行列車の旅はどうでしょうかね?

まだ受付中のようですので興味のある方はぜひご乗車のほどを!

 

【リンク】

小田急トラベルの該当ページへ

 

【親子鉄】きらきらうえつ・特急いなほ : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする