『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 鉄道博物館の車両以外で気になったところ : main : 富士急初代トーマスランド号が引退 >>
先週の秋田車両センター(最強寒波の前)

特急いなほ

この3連休は全国的に雪の影響で怪我や事故が相次ぎましたね。鉄道ばかりじゃなく飛行機の欠航による影響も多々ありました。まだもう少し続くようなので気を付けましょうね。秋田県内も氷点下が続き雪も時折吹雪状態。それでも気温が低いのでまだそれほどかな?という感じです。この連休中は秋田の冬まつりが目白押しだったので各地で臨時列車が走ったりにぎわいましたね。

 

 

特急つがる

大館アメッコ市と湯沢いぬっこまつりに使用されたリゾートしらかみ くまげら編成。久しぶりの出番となりました。余り遅れることもなく無事に走ったようで何よりでしたね。ただせっかく土曜日を含めると3連休だったのでお祭りも3日間やってくれればもっと観光客も楽しめたんじゃないかな?と思いましたが。

 

719系

最後に719系。この日(2月3日)は風のため20分ほど遅れていて珍しく走行シーンを撮ることができました。この車両も雪の中での活躍がいつまで続くかわからないので一度乗ってみたいものです。

 

 

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする