『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< TOMIXからついにポケモンwith Youトレイン発売! : main : 秋田地区の車内販売も廃止ですか・・・ >>
特急いなほハマナス色復活!昨日の秋田車両センター

特急いなほ

パンタグラフの故障からしばらく戦列を離れていたハマナス編成こと新潟車両センターの特急いなほU107編成ですが、ようやく復活!そしてすぐに秋田往復運用に入ってくれたようです。久しぶりに見ましたが雪に映える色合いですね。

一度でいいから乗ってみたい。

 

 

キハ40

さてその隣では五能線のキハ40がなにやら準備中?切り離したのでしょうかね?通常3両で東能代から秋田車両センターへ来るのですが、2両しか見当たらないような?

 

 

719系

そしていろいろな噂がたってきた719系。

この日も元気に運用を終えて無事帰宅。そして夜の運用に向けての準備となりました。やはりどの車両も白い部分がくすんできていますね。冬場は雪の影響もあって(解けると泥っぽくなる)汚くなりやすいのでしょうか。それとも周りの雪と比較して汚く見えるのかな?

最強寒波は過ぎたようですがまだまだ寒い秋田県内。故障せずに活躍してもらいたいものです。

 

 

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする