『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 特急いなほハマナス色復活!昨日の秋田車両センター : main : おがナマハゲ絵画展列車が走ります(男鹿線の話題) >>
秋田地区の車内販売も廃止ですか・・・

こまち

大変残念ですが3月のダイヤ改正にて、秋田新幹線こまち(秋田〜盛岡間)、特急いなほ(秋田〜酒田間)の車内販売が廃止されることが発表になりました。確かに乗車前に駅のキオスクやコンビニで購入して乗られる方が多いので売り上げは厳しいものがあったとは思います。僕も乗車の際に買うことがほとんどで車内販売はたまにしか使っていませんでした。

仕方ないですかね。

 

 

特急いなほ

特急いなほは秋田から新潟まで通して乗車する人自体が少ないので酒田から新潟間のみ車内販売を行うということでしょう。

こちらも仕方ないかもしれません。酒田までならまだ我慢できますからね。

 

 

E751系

ちなみに特急つがるはとっくに廃止されており、駆け込んで乗車したら青森まで自販すらないという状態になります。みなさん秋田地区で列車に乗車する際は余裕をもって何かを購入してから乗り込んでくださいね。

リゾートしらかみの車内販売はこれまで通り残ると思われます。

 

【リンク】

株式会社日本レストランエンタープライズのプレスリリースへ(PDFファイル)

 

- : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする