『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< おがナマハゲ絵画展列車が走ります(男鹿線の話題) : main : リゾートしらかみブナの旅(一人旅) >>
583系中間車が解体へ・・・

583系

Twitterを見ていたらとても残念というかショッキングな・・・。廃車からもうすぐ2年たつ583系の中間車両がついに解体に入ったようです。今朝見てきたら1両はまだありましたが、どうやらもう1両は解体されたようで。パンタグラフがついてますがこのまま解体するのでしょうか?最後の583系秋田車両センターのN1・N2編成も解体されてしまうんですね。もう1つのモハネユニットは台湾の鉄道博物館へ、両先頭車も保存が決まり、この中間車両2両だけが残っていたのですが・・・。残念です。

 

Kenji

その奥にはキハ58系Kenjiの先頭車両が。まだ解体されないで残っていました。でもこの解体線にいるのが寂しくて・・・。

 

Kenji

どうやらKenjiは3両ともまだ健在のようですが時間の問題でしょうか。

こちらも先頭車の1両くらいは残してもらえれば上手に活用できそうなのに。展望席もあるのでカフェでもレストランでも使えると思うんですけどね。

 

 

秋田総合車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする