『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 岡山と岐阜でチャギントン列車が運行! : main : 美濃太田駅の駅弁(松茸の釜めし・ておけチラシ寿司)をいただきました! >>
7年前、2年前の今朝の秋田車両センター

秋田車両センター

3月1日は秋田県内の高等学校の卒業式(一部は別日)が行われます。そんな3月1日の7年前の秋田車両センターはこんな感じでした。ED75が青森車両センターの24系をけん引して回送するのでしょうかね、隣には新潟車両センターの485系3000番台特急いなほ。その他は今と変わらないですかね?DE10とホキ車も待機してますね。

それにしても雪が多いなぁ。今年は大違い(今朝は雪はありません)

 

 

秋田車両センター

一方こちらは2年前の秋田車両センター。今とほとんど車両は変わりませんが、リゾートしらかみ急ブナ編成がいますねぇ。これは「あきたクルーズ号」にリニューアルして先日検査を通ったばかり。今シーズンも大型クルーズ船が秋田港に寄港すれば専用列車として動くことでしょう。よくみると左にEast-i Dが見えますね。この時は事故の前だったのかな??

 

今日から3月、今月は別れと出会い、新しい生活が始まる方も多いことでしょう。下旬には桜も咲き始め春ももう間近。楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする