『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 7年前、2年前の今朝の秋田車両センター : main : モハネ582-100が解体されたそうです・・・ >>
美濃太田駅の駅弁(松茸の釜めし・ておけチラシ寿司)をいただきました!

美濃太田駅弁

岐阜県の友人に美濃太田駅のとっても珍しい駅弁をいただきました!(そして僕の大好きな赤福も(^^♪)

特にておけチラシ寿司というのは数量限定のため滅多に手に入らないのだそうです。本当にありがとうございました!

早速家に帰って子どもたちと実食。

 

松茸の釜めし

まずは松茸の釜めし。釜めし駅弁で松茸が入ってるのは初めて見ました!うちの子供曰く、今まで食べた駅弁で一番おいしい!とのこと。特にキノコ類があまり好きでない子どもなのにこの松茸はとっても食べやすかったよと。香りはもちろん歯ごたえもよかったそうですね。貴重な駅弁をありがとうございました。

 

 

ておけチラシ寿司

こちらはておけチラシ寿司、入れ物も陶器でできていました!これは駅弁を食べ終わってからでも使いたくなる入れ物ですね。

チラシ寿司は海鮮だけではなく山のものも入っていてとてもおいしい。酸味が強いので子供には向かないかもしれませんがさっぱりした駅弁を食べたいときは最高ですね。さすが数量限定ですぐに売り切れてしまうもの。

 

美濃太田に行ってみたくなりました。秋田に住んでいると岐阜県はなかなか行くことがないですからね。今年は行ってみようかな?

 

【親子鉄】駅弁ネタ : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする