『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< モハネ582-100が解体されたそうです・・・ : main : 秋田・弘前地区のおいしい駅弁をいくつか >>
今年親子で乗りたいTOHOKU EMOTION

TOHOKU EMOTION

秋田在住の私たち親子なので東北の列車を中心に親子鉄(乗り鉄)をしてきましたが、そんな東北でもまだ乗っていない列車が。

今年はこれに乗りたいですね『TOHOKU EMOTION』。八戸から久慈までを走るレストラン列車です。震災復興の一環として走り始めたこの列車、旅行会社のプランでしか予約できないのと何気に遠いのでなかなか乗れませんでした。

でも今年は載ってみたいな、子どもたちがまだ小さいうちに震災から8年たった現地を見せてあげたいのも本音です。

 

TOHOKU EMOTION

ちなみにこれまでこんな列車たちに乗ってきました。でもレストラン列車は一度もなかったかも。僕一人でいすみ鉄道のレストラン列車には乗りましたが、やっぱり親子で楽しみたい。ただ八戸って車でも4時間近くかかるのでなかなか・・・。

4時間なら東京までいけますからね(^^;

 

【リンク】

TOHOKU EMOTION公式ホームページ

 

【親子鉄】東北新幹線・東北地区 : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする