『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 秋田新幹線「さくら」こまち : main : 能代までのプチ旅行 >>
秋田内陸線の小旅行
 この土日は奥さんとお姉ちゃんがバスケの合宿で泊まりのため、男4人での生活となりました。
で、せっかくの日曜日なので久しぶりに秋田内陸線に乗りに行ってきました。
阿仁前田駅
今回は阿仁前田駅まで車で行って、鷹ノ巣までの往復です。
秋田内陸線
山間の区間はあまり人もいないので貸切に近い状態でしたがだんだん乗客も増え、
終点鷹巣に着く頃には結構埋まっていましたよ。
秋田内陸線
折り返しは急行もりよしで阿仁前田まで戻ります。
みんなで写真を撮ろうと思ったのに悠くんだけのアップとなり・・・。
阿仁前田駅にはクウィンス森吉という温泉が併設されているので温泉に入ってからお昼を食べに阿仁合まで車で移動します(本当は内陸線で移動したかったけど時間が合わず)
阿仁合駅
阿仁合駅にあるレストランこぐま亭で遅めの昼食を。
営業時間が終わっていたのにも関わらず注文を受けてくれました!
いろんなメニューもありとても美味しかたったですよ!和くんも悠くんもお兄ちゃんも満足の様子。
土日はホリデー切符(大人1000円〜、小人500円〜)が使えるし沿線には温泉もたくさんあるのでまた小旅行をしにきたいと思います。駅に車を置いて内陸線で移動ということもできるので子どもたちも変化を感じて楽しんでいましたよ。
親子にもオススメの旅です。
(リンク)
【親子鉄】秋田地区の鉄道(その他) : comments(1) : - : :

鉄道コム

コメント
TITLE: No title SECRET: 0 PASS: こちらではご無沙汰しています(^^)/ 新しいブログは初めて拝見しました〜 小旅行はFBで実況?されていたので、一緒に旅をした気分になりました。 当方も来月から、ブログ再開しますので期待しないでたまに遊びに来て下さい。 ではでは。
| KON | 2012/04/25 4:26 PM |
コメントする