『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 今週の秋田車両センター4/2 : main : 「平成最後のあきたミニ鉄道展」開催中@秋田県立図書館 >>
9/1に秋田内陸線でバイキング列車イベントを開催します

バイキング列車

まだ先の話ですが、9月1日日曜日に秋田内陸線のAN8904車両を貸し切った団体列車「バイキング列車」が運転されることになりました!日本アート鉄道連盟が主催するイベントで、2年前には由利高原鉄道でも行われたんです。

 

バイキング列車

今年もすでに上毛鉄道で行われていますが、9月には再び秋田にて開催!しかも内陸線の急行型車両AN8900形を使うあたりがいいですね。初代急行もりよしの車両で、最後の1両です。

 

バイキング列車

中央部分にはロビースペース、先頭部分は展望ができ古いけどとっても豪華な車両ですよ!これは楽しみ。

大人1名10,000円、お子さんは5,000円の参加費がかかりますが、食べものも飲み物も付くのでお得だと思いますよ。

興味のある方は参加申し込み方法をお伝えしますので僕まで連絡ください。

 

↓↓ちなみに前回乗車したのはこちらでした。

由利高原鉄道
由利高原鉄道おばこ号でいく貸切バイキング列車の旅(2017年)

【親子鉄】第3セクター・私鉄 : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする